2015年08月02日

夏休みの読書感想文に「紙の動物園」がおすすめの理由

先程、TBSのお昼のテレビ番組「アッコにおまかせ」を観ていましたら

『火花』で芥川賞を受賞したピースの又吉直樹さんが

夏休みの読書感想文におすすめの本として紹介していました。




芥川賞作家、又吉大先生も今まさに読んでいるそうで、

本屋さんでは売り切れになったりして。。。




主婦だって”オンナ”です。

よその【夫婦生活】、めっちゃ興味あります(*^_^*)
 ↓






 
posted by ナナママ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ジュースがわずか6分で世界に1つだけのシャーベットに変身する〜!

きょうお昼にバラエティ番組「バイキング」を観てたら

「ひるたつ」というコーナーで”日用品の達人”土田晃之さんが

この夏役立つ便利アイテムBEST3を紹介していました。



で、そのうちのひとつが『ZOKU スラッシュシェイクメーカー』


スラッシュシェイクメーカーにジュースを入れると、

わすか6分でシャーベットができるという優れもの。



もうすぐ夏休みが始まりますし、

小さなお子さんのいる家庭にはおすすめだと思いますよ。



こちらで売っていました!⇒ ZOKU スラッシュシェイクメーカー


 
posted by ナナママ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

納豆の日

きょうは『納豆の日』なんですね。

7月10日で、”なっとう”


午前中、ラジオを聴いていたら、

そんな話題をしていました。


ちなみに、ラジオはパソコンのラジコで聴いています。



で、そのラジオ番組で言っていたんですが、

粘らない納豆というのがあって、

フランスで大人気だそうです。


ちょっと興味ありますね。

今度、買って食べてみたいなあ〜って思っちゃいました。




主婦だって”オンナ”です。

よその【夫婦生活】、めっちゃ興味あります(*^_^*)
 ↓






 
posted by ナナママ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

